株式会社ユーザーローカル

メディア掲載

2017年11月28日
Bizコンパス ビッグデータやAIよりも「ユーザー第一主義」が大事
2017年11月24日
日本経済新聞 ユーザーローカル、ネット分析サービス好調
2017年11月15日
日本経済新聞 どれ買う? AIスピーカー
2017年11月13日
MarkeZineニュース ユーザーローカル、未来予測AIサービスの無料提供を開始
2017年10月25日
TECH NOTE 社長インタビュー記事が掲載
2017年10月6日
Business Insider Japan 選挙に関する記事にSNS分析データ提供
2017年8月16日
テレビ朝日「報道ステーション」コーナーにお盆に関するクチコミ分析データ提供
2017年8月10日
日経新聞 決算トーク 「働き方改革は任せて」
2017年8月8日
Insight for D ユーザーローカル伊藤氏が語る、分析への視点
2017年8月4日
電通報 小説から、キャラクターチャットボットを作ってみた。に掲載
2017年7月19日
MarkeZine ホットペッパーグルメ、ユーザーローカルのテキストマイニングツールを導入
2017年6月28日
TechCrunch ユーザーローカルが「VALU」のユーザーランキング公開
2017年4月15日
ORICON NEWS 「マストドン」日本のユーザーランキング公開 ユーザーローカル
2017年3月10日
書籍「これからはじめるインスタグラム」に掲載
2017年2月3日
インプレス クラウドWatch ユーザーローカル、チャットボット構築サービスを開始、月額10万円から
2017年1月31日
高校生向けフリーマガジンch FILES 伊藤のインタビュー掲載
2016年11月21日
MarkeZine ビッグデータ、人工知能活用の最新動向を解説~ユーザーローカル、無料カンファレンスを開催
2016年12月27日
インテリジェンス どうして大人になった時にエンジニアになろうと思ったんだろう?
2016年11月11日
日経 「販促隊長」はAI 講談社、異色のファン獲得作戦
2016年7月20日
TechCrunch 解析サービスのユーザーローカル、クリムゾンG、YJ、EVから数億円を調達してAI事業を強化
2016年5月21日
BS JAPAN 番組日経FTサタデー9「特集AIビジネス最前線」で放映されました
2016年4月19日
日本テレビ 番組「今夜くらべてみました」に、インスタグラム解析ツールのデータ提供
2016年1月14日
NHK 「NHK NEWS WEB」に、弊社代表伊藤のインタビュー掲載
2015年12月29日
宣伝会議 2月号 「データ解析技術で顧客理解を支援」に掲載
2015年12月7日
日経ビジネス 特集記事の企業風評分析にSocial Insight採用
2015年11月30日
日経情報ストラテジー 一目瞭然のデータ・プレゼン術 にUser Insightが掲載
2015年11月4日
週刊ザテレビジョン 11月4日号「秋ドラマつぶやきランキング!」にSocial Insight調査データ掲載
2015年10月8日
フジテレビ 番組「みえちゃったテレビ」でSocial Insightが紹介
2015年8月27日
マイナビニュース User Local、Instagram解析ツールを公開 - キャンペーンROIの把握を可能に
2015年8月19日
ITmedia そのツイート、どう広まった? Twitterの拡散経路を可視化、“インフルエンサー”分かるツール無料公開
2015年7月17日
Gigazine Twitterで自分が普段どういった発言をよくしているのかが露骨にわかる「テキストマイニング」ツールの使い方
2015年5月25日
MarkeZine ユーザーローカル、ソーシャルメディア上の話題をリアルタイムに反映するレコメンデーションエンジンを発表
2015年5月25日
THE BRIDGE ビッグデータ解析のユーザーローカルが2億6000万円の資金調達、YJキャピタルおよびEast Venturesから
2015年5月22日
CNET Japan ニュース アクセス解析のユーザーローカルが2.6億円を調達--インフラに投資
2015年5月22日
TechCrunch Japan 解析ツールのユーザーローカル、YJキャピタルとEast Venturesから約2億6000万円の資金調達
2015年5月22日
マイナビニュース マーケティング User Local開発のレコメンデーションエンジンをヤフーとニフティが導入
2015年5月19日
MarkeZineニュース ユーザーローカル、6秒動画SNS「Vine」人気ランキングを発表~企業アカウントも増加傾向に
2015年4月17日
ITmedia 記事の“バズ”を分析 ユーザーローカル、メディア企業向け「Media Insight」発売
2015年2月13日
マイナビニュース マーケティング ユーザーローカル、競合EC店舗を分析できるツールを無料提供
2014年10月20日
Markezine ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース
2014年7月3日
Web担当者Forum 経営トップのソーシャルメディア影響力を最大化、ライフネット生命保険の広報戦略/ユーザーローカル
2014年7月1日
AERA 2014年7月7日号「起業家たちを生み出す会社」に、弊社代表取締役伊藤が掲載
2014年4月16日
日経エレクトロニクス 2014年4月14日号に、弊社代表取締役伊藤が掲載
2014年1月31日
日経デジタルマーケティング 「診断ティキット」など診断系と、1年を振り返るまとめ系が上位独占 ――バイラル系Facebookアプリの利用者数ランキング
2013年10月30日
CNET Japan ヤフー、「Yahoo!アクセス解析」を出稿企業に無料提供
2013年10月30日
Markezine 「Yahoo!アクセス解析」と「Yahoo!タグマネージャー」を10月30日から原則無料提供
2013年10月30日
INTERNET Watch ヤフー、Yahoo!プロモーション広告で「Yahoo!アクセス解析」と「Yahoo!タグマネージャー」を提供開始
2013年7月19日
マイナビニュース 各政党のソーシャルメディア活用状況 - ユーザーローカル調査
2013年7月18日
ITmedia ファン数ではLINEが圧勝 各党のソーシャルメディア活用度は
2013年6月14日
Web担当者Forum 解析データを可視化することで、社内の意思決定サイクルが高速化する/ユーザーローカル&リコー
2013年5月14日
TBS 「リンカーン」番組内のタレントのTwitterフォロワー数分析で協力
2013年4月26日
ITmedia 「Yahoo!アクセス解析」復活 ユーザーローカルと協業
2013年4月25日
INTERNET Watch ヤフーがアクセス解析サービスを無料提供、ユーザーローカルと提携で
2013年2月22日
日経BP 「第2回ソーシャル活用売上ランキング」に、ソーシャルメディア・データを提供
2012年12月3日
Markezine 「ソーシャル就職人気企業ランキング」発表~採用Facebookページ開設企業は昨年の2.5倍に
2012年11月6日
日経デジタルマーケティング 企業Facebookページの話題度ランキング Kindleで話題のアマゾン抑えサントリーが1位
2012年11月5日
MarkeZine ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
2012年8月30日
マイナビニュース ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」、クチコミ分析機能を強化
2012年8月30日
MarkeZine 「Social Insight」が複数SNSのクチコミ分析とニュース記事分析に対応
2012年8月29日
ITmedia Social Insight、複数ソーシャルメディアの分析に対応
2012年8月18日
フジテレビ 「新・週刊フジテレビ批評」番組内のソーシャル五輪に関するニュースで選手Twitterファン数推移が紹介
2012年8月13日
ITmedia “ソーシャル五輪”閉幕 総ツイート数は北京の125倍、選手のフォロワー急増
2012年8月6日
ITmedia Pinterest、フォロワー100万超える日本ユーザーも 企業1位はハローキティ
2012年4月30日
TBS 番組「勝ち組ビジネス 必勝法」の放送内の事例にて、User Insightが紹介
2012年3月7日
CNET Japan Facebookのチェックイン人数を集計した「Facebookチェックインランキング」‎
2012年3月7日
ITmedia Facebookチェックイン場所ランキング
2012年2月23日
日本経済新聞 Facebook上の有名人のランキングサイトを公開
2012年1月31日
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 『SNSで変わる就活のカタチ』番組内で、人気企業ランキングを引用
2012年1月26日
Web担当者Forum ユーザーローカル、ソーシャルメディア解析・管理ツール「Social Insight」を企業向けに提供開始
2012年1月25日
MarkeZine フェイスブックやツイッターなど複数SNSを管理・分析する解析ツール「Social Insight」
2012年1月25日
日経デジタルマーケティング 1月25日号「ソーシャルメディア効果測定ツール トップ10」にて紹介
2012年1月25日
ITmedia 複数SNSを分析・管理できる「Social Insight」法人版、ユーザーローカルがリリース」
2012年1月25日
TechCrunch Social Insightは無料で使えるソーシャルメディア分析ツール
2012年1月19日
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 1月19日放送にて、就職Facebookページ 人気企業ランキングが紹介
2012年1月19日
日本経済新聞 「身軽さとユニーク技術で 業界常識 壊す ITで世界に挑む7人」で紹介
2011年12月22日
日経産業新聞 12月22日号「採用にSNS 学生集めに知恵」記事にて「ソーシャル就職人気企業ランキング」が報道
2011年12月21日
日経コンピュータ 12月22日号 特集「ITで世界を目指す7人の挑戦者」記事中の『客はサイトのどこを見る 視線を見える化して改善』にて紹介
2011年12月10日
テレビ東京「広告の番組」12月10日放送にて「ソーシャル就職人気企業ランキング」のランキングが報道
2011年12月6日
ITmedia他 「いいね!」から見えてくる就職人気企業ランキング 上位にニトリやポケモン
2011年10月13日
総務省 平成23年 情報通信に関する現状報告(情報通信白書)(PDF)にて、東日本大震災における、被災地域の自治体や地域マスメディアのソーシャルメディアを用いた情報発信の利用について、ユーザーローカルが調査協力
2011年10月5日
CNET Japan他 FacebookやTwitterの解析ツール「User Local ソーシャルメディア解析」を公開
2011年10月5日
日経BP ITPro FacebookやTwitterなどを横断的に分析できるツール、ユーザーローカルが無償提供
2011年8月14日
インプレス INTERNET Watch 2011年版情報通信白書、震災時にTwitterの果たした役割やまとめサイトに言及
2011年8月9日
総務省 平成23年 情報通信に関する現状報告(情報通信白書)の震災とTwitterの調査にユーザーローカルが協力
2011年7月26日
CNET Japan Google+で人気のユーザーが分かるランキング「G+ナビ」
2011年7月26日
マイコミジャーナル Google+、国内No.1ユーザーは大阪の女性--ランキングサイト「G+ナビ」開設
2011年4月1日
日経産業新聞 震災関連の無料ツールの計画停電検索、電力消費量表示サービスが掲載
2011年3月23日
日経BP他 「東電エリアの電力使用状況を取得できるAPI、無償で提供開始
2011年3月14日
日経新聞 「自宅が計画停電に該当するか検索できるサービス
2011年3月13日
GIGAZINE 「計画停電のエリアを検索できる「停電エリア検索システム」
2011年3月13日
日経BP ITPro 「自宅が計画停電に該当するかを検索できるサービス
2011年1月17日
神奈川新聞 ビジネスウオッチ欄で、「訪問者が分かるウェブアクセス解析ツール」として紹介
2010年12月8日
CNET Japan サイドフィードの「あわせて読みたい」を買収--Twitter対応へ
2010年9月21日
週刊アスキー 10/26号「今週のオススメサイト」としてTwiTraqが掲載
2010年9月13日
日経ビジネス 特集「ソーシャルネット経済圏」”新進気鋭のネットベンチャー企業”として紹介
2010年9月15日
Web担当者Forum 「User Insight」がソーシャルメディア解析に対応
2010年8月6日
Web担当者Forum TwiTraqのTwitter分析で話題のグルーポン系サービスを分析してみた
2010年7月7日
雑誌東海ウォーカーの「ついついツイッター」で、まちツイが掲載
2010年5月14日
ITmedia他 あの商品、きょうは何回つぶやかれた? 無料のTwitter解析ツール、ユーザーローカルから
2010年5月14日
CNET ユーザーローカル、Twitterの無料解析ツール「TwiTraq」をプレオープン
2010年4月9日
ITmedia あなたのフォロワーどこにいる? 位置情報×Twitter「まちツイ」
2009年10月1日
INTERNET Watch Webサイト閲覧者の行動をマウス操作から分析する無料サービス
2009年9月30日
GIGAZINE 無料でウェブページ内のユーザーの行動を可視化してヒートマップを見せてくれる「ユーザーヒート」
2009年3月3日
Web担当者Forum ユーザーインサイトは今までのアクセス解析とはちょっと違う
2009年4月23日
キーマンズネット ユーザーローカル、携帯サイト向け無料アクセス解析ツールを提供
2009年4月21日
Web担当者Forum ユーザーローカルが携帯サイト向けの無料アクセス解析ツールの最新版を提供開始
2009年4月21日
ベンチャーナウ ユーザーローカル、携帯サイト向け無料アクセス解析ツール うごくひと2
2009年4月21日
日本経済新聞 ユーザーローカル、携帯サイト用の無料アクセス解析「うごくひと2」を公開
2009年4月21日
ITPro ユーザーローカル、無料の携帯サイト向けアクセス解析サービスを商用サイト用に強化
2009年4月21日
CNET Japan 携帯アクセス解析「うごくひと」、高機能化で商用利用も可能に
2009年4月21日
IDEA*IDEA ケータイの無料アクセス解析サービス『うごくひと』がバージョンアップしすぎな件
2009年1月20日
技術評論社 Web Site Expert #23「ユーザーローカルに見るWeb解析のトレンド」
2008年12月1日
日経産業新聞に、ユーザーローカルの企業概要とアクセス解析ツールが紹介。
2008年12月20日
WebDesigning 2009年1月号 User Insightの製品紹介記事。
2008年11月20日
日経産業新聞 「サイト閲覧者 熟読箇所など分析。早大発ベンチャー」として掲載。Web担当者Forum ユーザー属性の分析と閲覧状況の特定が可能な独自アクセス解析ツール「User Insight」を発売開始。そのほか、ITmedia、リクルート キーマンズネット、ITproほか多数のメディアに掲載。