Media

メディア掲載

各メディア様に掲載いただいた当社の記事をご覧いただけます。

インプレス Web担当者Forum ユーザーローカルが東京都江戸川区と共同でサポートチャットボットの実証実験を開始
インプレス クラウドWatch ユーザーローカル、暗号化機能などを備えたAIテキストマイニングツールの商用版を提供
MarkeZine チャットボットと連動しAIで自動最適化するFAQサイト構築ツールを提供開始
日経CNBC 「トップに聞く」出演
オモコロ テキストマイニングツールで「きかんしゃトーマス」全話を分析
Bloomberg 「動画で会える」Vチューバー、アイドルより人気
lifehacker 長い文章を要約してくれるサービス3選
MoguraVR VTuberの総数が9000人を突破
日本経済新聞 個人で自動運転AI開発
フジテレビ 参院選のキーワード1位は「難しい」...SNSの反応を分析してみた
河北新報 安倍首相「財源」/枝野氏「あなた」 参院選・東北で連呼した言葉を分析
Exciteニュース バーチャルYouTuberランキングに「SHOWROOMバーチャルタレントランキング」が登場
日本経済新聞 ビッグデータ解析、新興企業が存在感~活用の幅急拡大 自動運転や不正検知、市場も注目~
BuzzFeed News 参院選「政見放送」を分析してみた。各党の主張はこんなに違う
週刊ダイヤモンド 2019年7月13号 「新OBネットワーク 早慶 東大 一橋 名門高校」にて紹介
サンスポ 改元発表後のネット上「『かっこいい』が『ダサい』の頻度を上回る」
Business Insider Japan 「令和」フィーチャーに見るすごい“発想力”、ゴールデンボンバーから大企業広告まで
中日新聞 AIが市の業務案内 菊川市が実験
FNN 「美しい」「めでたい」…新元号「令和」に肯定的 SNSの反応を分析してみた
日経新聞 「令和」ネットで好意的反応 つぶやき1時間で100万件
日経ヴェリタス AI使いサイト閲覧分析
日経ヴェリタス AI活用のサポートチャットボットによる住民向けサービスの実証実験
日経新聞社 静岡県菊川市と共同でサポートチャットボットによる住民向けの自動応答サービスの実証実験を実施
Response.jp 自動運転のディープラーニング技術を学べる研修 ユーザーローカルが開講へ
ITmedia 映画「翔んで埼玉」の分析記事にSocial Insight活用
日経新聞社 市民の質問、AIが自動応答 つくば市がサイトで実験
日本テレビ 「マツコ会議」にバーチャルYouTuberに関するデータを提供
ITmedia 嵐、「活動休止」宣言もファンからは「応援しよう」とポジティブな意見
TechCrunch Japan 暗号化したままデータ解析可能な「秘密計算」の実用化めざすEAGLYS
クラウド Watch 京王電鉄バスの高速バス予約サイト、チャットボットを導入しユーザーからの質問に即時対応
FNN.jp編集部 「イケアのサメ」擬人化した写真がブームで品切れ状態…なぜウケたのかSNSを分析してみた
BUSINESS INSIDER JAPAN 箱根駅伝V逸の青学・原監督、Twitter開始もスタート失敗。2日目も5時5分投稿
MarkeZineニュース 文章からユーザー感情を自動判定!ユーザーローカルが「感情認識AI」を提供開始
ITmedia テキストから感情分析するAIツール、ユーザーローカルが無償公開
マイナビニュース 的を射た会議は行われているのか?音声認識テキストマイニング ツール公開
ITmedia NEWS 音声を自動でテキスト化→解析 無料ツール、ユーザーローカルが公開
日経新聞社SmartTimes 若者 次はティックトック
日経新聞社 WILLER、問い合わせ対応にチャットボットを本格導入
IT Search+ エコ配、コールセンターにAIを活用した「サポートチャットボット」を導入
Business Insider Japan 【北海道地震】ツイート数は翌日に激減──大規模停電でSNS使われず?生活情報の入手困難
Business アイドルグループが「顔認識AI」を使った動画が公開
日経新聞社SmartTimes 文書マイニング 集計瞬時
PANORA ユーザーローカル、Webブラウザ上で動作するボイスチェンジャーを公開
ITmedia 文章の「自動要約ツール」、ユーザーローカルが無償提供
ITmedia 「肩こり」はTwitter上でどんな言葉と一緒に投稿されている?
バーチャルYouTuber、4,000人を突破 動画再生回数は合計7億2千万回に
ユーザーローカル、写真から年齢・性別を判定する「顔認識AI」を無償提供
データで知る、今更聞けない「VTuber」――ユーザーローカル調査
日経新聞社SmartTimes 新人研修でロボコン研修を実施している件が記事に
マイナビITSearch 大阪府富田林市、公式サイトへの問い合わせ対応にAIチャットボットを導入
ITmedia バーチャルYouTuberがなんと2000人を突破 約1カ月で一気に2倍に急増 ユーザーローカル調べ
MoguraVR バーチャルYouTuberが2,000人を突破! 合計再生数は約5億回、チャンネル登録数トップ20も発表
M&A online 「VTuber」とは何か? 気になる収入やビジネス面の将来性を徹底調査!
PANORA ユーザーローカル、VTuberランキングに「所属別」絞り込み機能追加
日経 SmartTimes 声で執筆 実用段階に
日経XTECH 技術で良いサービスを生むには2つの方法しかない ユーザーローカル 伊藤将雄氏×シバタナオキ氏対談
GIGAZINE 人気のバーチャルYouTuberをランキング化してまとめてくれる「バーチャルYouTuberランキング」
日経 SmartTimes バーチャルユーチューバー台頭
日経 インスタ ヒットの発火点 「写真撮りたい」消費の原動力
日経トレンディ 3月号 「若者ヒット&インスタ最前線」掲載
MarkeZine 2018年1月号 「無料で使えるAIによる未来予測サービスが登場」掲載
ORICON NEWS 「バーチャルYouTuber」のランキングサイト 再生数や推定月収など公開
日経 SmartTimes 今から始めるインスタ
Bizコンパス ビッグデータやAIよりも「ユーザー第一主義」が大事
日本経済新聞 ユーザーローカル、ネット分析サービス好調
日本経済新聞 SmartTimes どれ買う? AIスピーカー
MarkeZineニュース ユーザーローカル、未来予測AIサービスの無料提供を開始
TECH NOTE 社長インタビュー記事が掲載
Business Insider Japan 選挙に関する記事にSNS分析データ提供
テレビ朝日 「報道ステーション」コーナーにお盆に関するクチコミ分析データ提供
日経新聞 決算トーク 「働き方改革は任せて」
Insight for D ユーザーローカル伊藤氏が語る、分析への視点
電通報 小説から、キャラクターチャットボットを作ってみた。に掲載
MarkeZine ホットペッパーグルメ、ユーザーローカルのテキストマイニングツールを導入
TechCrunch ユーザーローカルが「VALU」のユーザーランキング公開
ORICON NEWS 「マストドン」日本のユーザーランキング公開 ユーザーローカル
書籍「これからはじめるインスタグラム」に掲載
インプレス クラウドWatch ユーザーローカル、チャットボット構築サービスを開始、月額10万円から
高校生向けフリーマガジンch FILES 伊藤のインタビュー掲載
インテリジェンス どうして大人になった時にエンジニアになろうと思ったんだろう?
MarkeZine ビッグデータ、人工知能活用の最新動向を解説~ユーザーローカル、無料カンファレンスを開催
日経 「販促隊長」はAI 講談社、異色のファン獲得作戦
TechCrunch 解析サービスのユーザーローカル、クリムゾンG、YJ、EVから数億円を調達してAI事業を強化
BS JAPAN 番組日経FTサタデー9「特集AIビジネス最前線」で放映されました
日本テレビ 番組「今夜くらべてみました」に、インスタグラム解析ツールのデータ提供
NHK 「NHK NEWS WEB」に、弊社代表伊藤のインタビュー掲載
宣伝会議 2月号 「データ解析技術で顧客理解を支援」に掲載
日経ビジネス 特集記事の企業風評分析にSocial Insight採用
日経情報ストラテジー 一目瞭然のデータ・プレゼン術 にUser Insightが掲載
週刊ザテレビジョン 11月4日号「秋ドラマつぶやきランキング!」にSocial Insight調査データ掲載
フジテレビ 番組「みえちゃったテレビ」でSocial Insightが紹介
マイナビニュース User Local、Instagram解析ツールを公開 - キャンペーンROIの把握を可能に
ITmedia そのツイート、どう広まった? Twitterの拡散経路を可視化、“インフルエンサー”分かるツール無料公開
Gigazine Twitterで自分が普段どういった発言をよくしているのかが露骨にわかる「テキストマイニング」ツールの使い方
MarkeZine ユーザーローカル、ソーシャルメディア上の話題をリアルタイムに反映するレコメンデーションエンジンを発表
CNET Japan ニュース アクセス解析のユーザーローカルが2.6億円を調達--インフラに投資
TechCrunch Japan 解析ツールのユーザーローカル、YJキャピタルとEast Venturesから約2億6000万円の資金調達
マイナビニュース マーケティング User Local開発のレコメンデーションエンジンをヤフーとニフティが導入
MarkeZineニュース ユーザーローカル、6秒動画SNS「Vine」人気ランキングを発表~企業アカウントも増加傾向に
ITmedia 記事の“バズ”を分析 ユーザーローカル、メディア企業向け「Media Insight」発売
マイナビニュース マーケティング ユーザーローカル、競合EC店舗を分析できるツールを無料提供
Markezine ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース
Web担当者Forum 経営トップのソーシャルメディア影響力を最大化、ライフネット生命保険の広報戦略/ユーザーローカル
AERA 2014年7月7日号「起業家たちを生み出す会社」に、弊社代表取締役伊藤が掲載
日経エレクトロニクス 2014年4月14日号に、弊社代表取締役伊藤が掲載
日経デジタルマーケティング 「診断ティキット」など診断系と、1年を振り返るまとめ系が上位独占 ――バイラル系Facebookアプリの利用者数ランキング
CNET Japan ヤフー、「Yahoo!アクセス解析」を出稿企業に無料提供
Markezine 「Yahoo!アクセス解析」と「Yahoo!タグマネージャー」を10月30日から原則無料提供
INTERNET Watch ヤフー、Yahoo!プロモーション広告で「Yahoo!アクセス解析」と「Yahoo!タグマネージャー」を提供開始
マイナビニュース 各政党のソーシャルメディア活用状況 - ユーザーローカル調査
ITmedia ファン数ではLINEが圧勝 各党のソーシャルメディア活用度は
Web担当者Forum 解析データを可視化することで、社内の意思決定サイクルが高速化する/ユーザーローカル&リコー
TBS 「リンカーン」番組内のタレントのTwitterフォロワー数分析で協力
ITmedia 「Yahoo!アクセス解析」復活 ユーザーローカルと協業
INTERNET Watch ヤフーがアクセス解析サービスを無料提供、ユーザーローカルと提携で
日経BP 「第2回ソーシャル活用売上ランキング」に、ソーシャルメディア・データを提供
Markezine 「ソーシャル就職人気企業ランキング」発表~採用Facebookページ開設企業は昨年の2.5倍に
日経デジタルマーケティング 企業Facebookページの話題度ランキング Kindleで話題のアマゾン抑えサントリーが1位
MarkeZine ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
マイナビニュース ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」、クチコミ分析機能を強化
MarkeZine 「Social Insight」が複数SNSのクチコミ分析とニュース記事分析に対応
ITmedia Social Insight、複数ソーシャルメディアの分析に対応
フジテレビ 「新・週刊フジテレビ批評」番組内のソーシャル五輪に関するニュースで選手Twitterファン数推移が紹介
ITmedia “ソーシャル五輪”閉幕 総ツイート数は北京の125倍、選手のフォロワー急増
ITmedia Pinterest、フォロワー100万超える日本ユーザーも 企業1位はハローキティ
TBS 番組「勝ち組ビジネス 必勝法」の放送内の事例にて、User Insightが紹介
日本経済新聞 Facebook上の有名人のランキングサイトを公開
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 『SNSで変わる就活のカタチ』番組内で、人気企業ランキングを引用
Web担当者Forum ユーザーローカル、ソーシャルメディア解析・管理ツール「Social Insight」を企業向けに提供開始
MarkeZine フェイスブックやツイッターなど複数SNSを管理・分析する解析ツール「Social Insight」
日経デジタルマーケティング 1月25日号「ソーシャルメディア効果測定ツール トップ10」にて紹介
ITmedia 複数SNSを分析・管理できる「Social Insight」法人版、ユーザーローカルがリリース」
TechCrunch Social Insightは無料で使えるソーシャルメディア分析ツール
日本経済新聞 「身軽さとユニーク技術で 業界常識 壊す ITで世界に挑む7人」で紹介
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト 1月19日放送にて、就職Facebookページ 人気企業ランキングが紹介
日経産業新聞 12月22日号「採用にSNS 学生集めに知恵」記事にて「ソーシャル就職人気企業ランキング」が報道
日経コンピュータ 12月22日号 特集「ITで世界を目指す7人の挑戦者」記事中の『客はサイトのどこを見る 視線を見える化して改善』にて紹介
テレビ東京 「広告の番組」12月10日放送にて「ソーシャル就職人気企業ランキング」のランキングが報道
ITmedia他 「いいね!」から見えてくる就職人気企業ランキング 上位にニトリやポケモン
総務省 平成23年 情報通信に関する現状報告(情報通信白書)(PDF)にて、東日本大震災における、被災地域の自治体や地域マスメディアのソーシャルメディアを用いた情報発信の利用について、ユーザーローカルが調査協力
CNET Japan他 FacebookやTwitterの解析ツール「User Local ソーシャルメディア解析」を公開
日経BP ITPro FacebookやTwitterなどを横断的に分析できるツール、ユーザーローカルが無償提供
インプレス INTERNET Watch 2011年版情報通信白書、震災時にTwitterの果たした役割やまとめサイトに言及
総務省 平成23年 情報通信に関する現状報告(情報通信白書)の震災とTwitterの調査にユーザーローカルが協力
CNET Japan Google+で人気のユーザーが分かるランキング「G+ナビ」
マイコミジャーナル Google+、国内No.1ユーザーは大阪の女性--ランキングサイト「G+ナビ」開設
日経産業新聞 震災関連の無料ツールの計画停電検索、電力消費量表示サービスが掲載
日経BP他 「東電エリアの電力使用状況を取得できるAPI、無償で提供開始」
日経新聞 「自宅が計画停電に該当するか検索できるサービス」
GIGAZINE 「計画停電のエリアを検索できる「停電エリア検索システム」」
日経BP ITPro 「自宅が計画停電に該当するかを検索できるサービス」
神奈川新聞 ビジネスウオッチ欄で、「訪問者が分かるウェブアクセス解析ツール」として紹介
CNET Japan サイドフィードの「あわせて読みたい」を買収--Twitter対応へ
週刊アスキー 10/26号「今週のオススメサイト」としてTwiTraqが掲載
Web担当者Forum 「User Insight」がソーシャルメディア解析に対応
日経ビジネス 特集「ソーシャルネット経済圏」”新進気鋭のネットベンチャー企業”として紹介
Web担当者Forum TwiTraqのTwitter分析で話題のグルーポン系サービスを分析してみた
雑誌東海ウォーカー 「ついついツイッター」で、まちツイが掲載
ITmedia他 あの商品、きょうは何回つぶやかれた? 無料のTwitter解析ツール、ユーザーローカルから
CNET ユーザーローカル、Twitterの無料解析ツール「TwiTraq」をプレオープン
ITmedia あなたのフォロワーどこにいる? 位置情報×Twitter「まちツイ」
INTERNET Watch Webサイト閲覧者の行動をマウス操作から分析する無料サービス
GIGAZINE 無料でウェブページ内のユーザーの行動を可視化してヒートマップを見せてくれる「ユーザーヒート」
キーマンズネット ユーザーローカル、携帯サイト向け無料アクセス解析ツールを提供
Web担当者Forum ユーザーローカルが携帯サイト向けの無料アクセス解析ツールの最新版を提供開始
ベンチャーナウ ユーザーローカル、携帯サイト向け無料アクセス解析ツール うごくひと2
日本経済新聞 ユーザーローカル、携帯サイト用の無料アクセス解析「うごくひと2」を公開
ITPro ユーザーローカル、無料の携帯サイト向けアクセス解析サービスを商用サイト用に強化
CNET Japan 携帯アクセス解析「うごくひと」、高機能化で商用利用も可能に
IDEA*IDEA ケータイの無料アクセス解析サービス『うごくひと』がバージョンアップしすぎな件
Web担当者Forum ユーザーインサイトは今までのアクセス解析とはちょっと違う
技術評論社 Web Site Expert #23「ユーザーローカルに見るWeb解析のトレンド」
WebDesigning 2009年1月号 User Insightの製品紹介記事。
日経産業新聞 ユーザーローカルの企業概要とアクセス解析ツールが紹介。
日経産業新聞 「サイト閲覧者 熟読箇所など分析。早大発ベンチャー」として掲載。Web担当者Forum ユーザー属性の分析と閲覧状況の特定が可能な独自アクセス解析ツール「User Insight」を発売開始。そのほか、ITmedia、リクルート キーマンズネット、ITproほか多数のメディアに掲載。
ページトップへ戻る