株式会社ユーザーローカル

プレスリリース

ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」が、Facebook・mixi・Google+・ブログのクチコミ分析に対応

2012年8月29日(水)
http://social.userlocal.jp/

 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、8月29日、ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」(ソーシャルインサイト、 http://social.userlocal.jp/ )で、Facebook、mixi、Google+、ブログのクチコミ分析、および、ニュース分析に対応しました(写真1)。

 Social InsightではこれまでTwitterのクチコミ分析に対応していましたが、今回、クチコミ調査・解析対象として「Facebookページの公開投稿」、「Google+の投稿」、「mixiページの公開記事」、「国内主要ブログ」、「ニュース記事」の5種類に新しく対応しました。(写真1)。同じキーワードについて、各SNSでのクチコミ量や、特徴キーワードを比較分析できます。

 デイリーのクチコミ投稿件数だけでなく、1日のなかの時間別のクチコミ投稿数の分析に対応しました。これにより、「ニュースがきっかけになって、Twitterで反響が広がった」のか、それとも、「Twitterで話題になったあとで、ニュースになった」のか、など時系列で分析することが可能となりました。また、個別のクチコミ投稿を細かくドリルダウンして見ることも可能です。写真2は、ロンドン五輪について発言した投稿を分析したものです。


写真1


写真2


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■ユーザーローカル 企業情報
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 株式会社ユーザーローカルは、アクセス解析ツールを提供する、早稲田大学内にある技術開発ベンチャー企業です。ヒートマップに特化したアクセス解析ツールUser Insightのほか、ソーシャルメディア解析ツール Social Insight( http://social.userlocal.jp/ )を提供しています。

・社名  株式会社ユーザーローカル
・所在地 東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田大学インキュベーションセンター
・代表者 代表取締役社長 伊藤将雄
・問い合わせURL http://www.userlocal.jp/contact/