ユーザーローカルサポートチャットボット(写真)
URL : http://ai.userlocal.jp/
ネット銀行の大和ネクスト銀行では、銀行代理店である大和証券の各支店・コンタクトセンターから問い合わせが日々寄せられています。チャットボット導入により、いつでも即座に回答を返すことで行内業務の効率化を実現します。また、大和ネクスト銀行のオペレーター支援、および新人オペレーター向け教育ツールとしての効果も期待されます。
導入開始時点では、株式会社大和総研(※)がサポートセンターの約800通りのQ&Aをユーザーローカルのサポートチャットボットに学習させています。このシステムは、導入後、会話データを蓄積していくことによって、自動で会話品質を向上させる人工知能技術を備えています(写真)。
※今回の取り組みは、大和証券グループの総合シンクタンクである株式会社大和総研により実現
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・ユーザーローカルについて
株式会社ユーザーローカルは、早稲田大学の研究をもとに生まれた、ビッグデータ分析に特化したベンチャー企業です。アクセス解析ツールUser Insight( http://ui.userlocal.jp/ )のほか、ソーシャルメディア解析ツール( http://social.userlocal.jp/ )などを提供しています。月間100億PV以上のデータを分析しています。
・社名 株式会社ユーザーローカル
・所在地 東京都港区芝5-20-6
・代表者 代表取締役社長 伊藤将雄
本件に対するお問い合わせ
http://www.userlocal.jp/contact/