「NARS Cosmetics オンラインサイト」がユーザーローカルのAIチャットボットを採用

 株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、人工知能(AI)を活用した自動応答システムである「サポートチャットボット」(写真1)を、資生堂ジャパン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:魚谷 雅彦)が運営する「NARS(ナーズ) Cosmetics オンラインサイト」へ提供開始したことを発表します。

ユーザーローカル 「サポートチャットボット」
URL: https://chatbot.userlocal.jp/

「NARS Cosmetics オンラインサイト」 サポートチャットボット設置ページ
URL: https://supportbot-admin.userlocal.jp/pages/e7aafb84956df2ff95fc

「NARS Cosmetics オンラインサイト」でユーザーがお買い物をする中で分からないことがあった際に、以前はFAQページから適切な内容を探すかフォームや電話で問い合わせをするしかなく、ハードルが高いと感じてしまうユーザーもいました。そこで今回、気軽に問い合わせてわからないことをいつでも自己解決できる窓口として、ユーザーローカルのサポートチャットボット(写真1)が導入されました。

 サポートチャットボットは独自のAI技術を活用することで高品質でスムーズな自動応答を実現しています。ユーザーはチャット形式で「どのような支払方法がありますか?」「サンプルの使用色を確認したい」など、気軽に質問して商品購入前の不安を解消でき、顧客満足度の向上に貢献します。

 ユーザーローカルはサポートチャットボットの提供を通じ、今後も「NARS Cosmetics オンラインサイト」のサービス品質の向上を支援してまいります。

写真1


■サポートチャットボットについて
60億件を超えるSNS上の会話データの分析に基づく高度な自然言語処理技術と、テキスト解析の精度向上に特化した独自開発のAIを活用した、高品質な会話を実現するチャットボットサービスです。株式会社JTBや厚生労働省など数多くの企業や官公庁に導入されており、株式会社東急ハンズではユーザーからの問い合わせを50%以上削減することに成功しています。

■株式会社ユーザーローカルについて
株式会社ユーザーローカルは2019年に東証一部に上場(証券コード:3984)した技術ベンチャー企業です。「ビックデータ×人工知能で世界を進化させる」というビジョンのもと、数多くの企業や官公庁の業務効率化やマーケティングの支援を行っています。
・社名  株式会社ユーザーローカル
・所在地 東京都港区芝5-20-6
・代表者 代表取締役社長 伊藤将雄

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