English
ホーム
サービス
サービス一覧
User Insight
Social Insight
サポートチャットボット
ChatAI
AIテキストマイニング
導入事例
プレスリリース
IR
サステナビリティ
採用
採用 トップ
新卒採用
中途採用
企業情報
企業情報 トップ
会社情報
アクセス
ビジョンとバリュー
経営陣 / 伊藤将雄 略歴
沿革
お問い合わせ
ログイン
EN
Press release
プレスリリース
ユーザーローカルの最新情報をお届けします。
年度で絞り込む
最新50件
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年以前
2023年11月30日
Web解析ツールUser Insight、A/Bテスト機能を提供開始
~複数デザイン案の効果の差をヒートマップで素早くチェック可能に~
2023年11月14日
東京都港区が総合行政ネットワークLGWANに対応したユーザーローカルの サポートチャットボット for LGWANを導入
~庁内職員からのよくある問い合わせに自動応答しDX促進をサポート~
2023年11月06日
ユーザーローカルとさくらインターネット、「さくらのレンタルサーバ」顧客向けに生成AIツール「ユーザーローカルAIライター」を提供開始
2023年10月03日
学校法人東北工業大学、学内事務業務向けにChatGPTサービス「ユーザーローカル ChatAI」の実証実験を開始
~学校法人東北工業大学専用の生成AI利用環境を構築~
2023年10月02日
ユーザーローカル、株式会社フォーバルに法人向け生成AIサービス「ユーザーローカルChatAI」を提供開始
~フォーバル専用のChatGPT利用環境を構築~
2023年09月19日
WebページURLを入力するだけでチャットボットをすぐ作成できる「Webページチャットボット」を無償で提供開始
~ChatGPT搭載AIでWebページの内容を即座に理解して質問に回答~
2023年09月06日
神戸大学、看護学生向けVR教材にユーザーローカルのキャラクターAIボットを採用
2023年09月05日
PDFファイルからチャットボットをすぐ作成できる「ドキュメントチャットボット」を無償で提供開始
~ChatGPT搭載のAIがPDFの内容を理解して質問にピンポイントで回答~
2023年08月02日
ユーザーローカル、オリコンに法人向けChatGPTサービス「ユーザーローカル ChatAI」の提供を開始
~オリコン社内専用の生成AI利用環境を構築~
2023年07月27日
ユーザーローカル、エフエムラジオ新潟に法人向けChatGPTサービス「ユーザーローカル ChatAI」の提供を開始
~エフエムラジオ新潟に、社内専用の生成AI利用環境を構築~
2023年07月19日
ユーザーローカル、ChatGPT搭載LINEボットをすぐに作成できる「LINEボットメーカー」を無償で提供開始
~ノーコードで任意のキャラクターのLINEボットを作成可能~
2023年07月07日
米Meta社の新SNS「Threads」のランキングサイトを公開
~人気のThreadsユーザーがひと目で分かる!~
2023年07月06日
長文記事生成AI「ユーザーローカルAIライター」を提供開始
~ユーザーローカル独自AIとChatGPTの連携により、書きたい記事を容易に作成可能~
2023年06月27日
明治学院大学がユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~学生からの質問に、ヤギの「メイ」がいつでも回答~
2023年06月13日
JTBが全国旅行支援ページにユーザーローカルの人工知能チャットボットを導入
~制度の概要や予約方法などの質問に即座に応答~
2023年05月23日
株式会社ユーザーローカル、 全社員に対して「インフレ手当」を支給
2023年05月17日
「広島県ひとり親家庭サポートセンター」、ユーザーローカルのチャットボットを導入
~LINE公式アカウントを通じてひとり親世帯のサポート体制を充実化~
2023年05月11日
京王電鉄の新公式サイトがユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~お客さまがより使いやすい鉄道サービスを目指して~
2023年05月10日
企業向け生成AIプラットフォーム「ユーザーローカルChatAI (powered by GPT-4)」を開発
~ChatGPTを安全に社内利用でき、社内文書や独自Q&Aにも対応~
2023年04月26日
環境経営に取り組むキリンホールディングスがユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~社員からの廃棄物管理・処理方法に関する問合せ対応を自動化~
2023年04月10日
女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画
2023年03月28日
統合型クラウドERPを提供するfreeeがユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~法人クレカ「freeeカード Unlimited」利用者拡大に合わせ、利便性向上を目指す~
2023年03月24日
ユーザーローカル、関連トピックを高速に選出する「ユーザーローカル関連語AI」を無料提供開始
~ChatGPT連携により、関連語を含む文章を自動生成~
2023年03月03日
ユーザーローカル、チャットボットに「ChatGPT」によるQ&A作成支援機能を実装
~最新の文章生成AIによってチャットボット構築の手間を大幅削減~
2023年02月21日
「アロンアルフア」製品サイトに、ユーザーローカルのAIチャットボット採用
~公式キャラ「ピタロン」が材質に合った接着剤を即座にレコメンド~
2023年01月19日
ユーザーローカルのチャットボット、米OpenAIの人工知能による回答自動生成機能を提供開始
2022年12月26日
愛知県行政課題解決プロジェクト【 AICHI X TECH (「アイチクロステック」)】でのチャットボットの実証実験にユーザーローカルのAIチャットボットを採用
2022年12月02日
ジャイアントパンダで有名な「アドベンチャーワールド」がユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~落とし物対応やパーク内でのサービスについての質問に人工知能が自動回答~
2022年11月29日
VTuber(バーチャルYouTuber)、ついに2万人を突破(ユーザーローカル調べ)
2022年11月22日
神奈川工科大学がユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~5,000名の学生からの問い合わせに24時間自動回答で問い合わせ効率化~
2022年11月18日
アイカ工業が顧客サポート業務の効率化を目指し、ユーザーローカルのAIチャットボットを公式サイトに導入
2022年11月10日
ユーザーローカル、自治体専用のAIチャットボットサービスを提供開始
~総合行政ネットワークLGWANに対応し、庁内のDX促進をサポート~
2022年11月02日
青森県むつ市がデジタル相談窓口としてユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~市の公式キャラクター「ムチュリン」が市民からの質問に自動応答~
2022年10月28日
イトーヨーカ堂、ユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~店舗からのギフトに関する問い合わせ対応を自動化し、繁忙期の問い合わせが8割減~
2022年07月29日
ユーザーローカルの自動応答AIのサポートチャットボットをゆうちょ銀行のチャットボットに導入
2022年07月13日
高校「情報I」の教科書に、ユーザーローカルのテキストマイニングツールが掲載
2022年07月08日
厚生労働省がユーザーローカルの有人チャットサポートシステムを導入
~労働保険の「電子申請」についてチャットで気軽に相談可能に~
2022年06月29日
千葉県がユーザーローカルのAIチャットボットを導入
〜「クレジットカードでの納付方法について 知りたい」「減免について知りたい」といった自動車税に関する質問にすばやく回答〜
2022年06月23日
国内最大級ゴルフポータルサイト運営のゴルフダイジェスト・オンラインがECサイト「GDOゴルフショップ」にユーザーローカルのAIチャットボットを導入
2022年06月21日
新宿区がユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~景観・地区計画・ユニバーサルデザインに関する質問に自動応答~
2022年06月17日
興和が「キューピーコーワ」「バンテリンコーワ」などの公式サイトにユーザーローカルのAIチャットボットを導入
2022年05月24日
SNS分析ツールSocial Insight、Instagramのカルーセル投稿に対応
~複数枚の画像、動画を一括投稿可能に~
2022年05月16日
高知県「ひとり親家庭支援センター」、ユーザーローカルのチャットボットを導入しLINEでの自動応答を実現
~「学費の支援制度は?」といった質問にすばやく回答~
2022年04月27日
寿司の美登利がユーザーローカルの自動音声応答チャットボットを導入
~お客様からの電話問い合わせ対応を自動化~
2022年04月26日
「横浜・八景島シーパラダイス」公式サイトにユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~シーパラシー太が「チケットは何歳から必要?」「イルカに触りたいのですが」といった質問にいつでも回答~
2022年04月01日
エイチ・エス損害保険のLINE公式アカウントにユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~海外旅行中のケガや盗難などアクシデント時に24時間自動応答~
2022年03月23日
ISMS認証取得のお知らせ ISO/IEC 27001:2013(JIS Q 27001:2014)
2022年03月15日
竹中工務店が社内問い合わせ対応にユーザーローカルのAIチャットボットを導入
~先行導入の総務部門では問い合わせが4割減少し、属人化も解消〜
2022年02月07日
ユーザーローカルがファミリーマートにAIチャットボットを提供開始
~Google Chatと連携して社員からの法務に関する問い合わせを自動化しDX推進を支援~
2022年02月03日
Google Analytics対応の「Cookie同意管理バナーツール」を無償で配布
ページトップへ戻る