興和が「キューピーコーワ」「バンテリンコーワ」などの公式サイトにユーザーローカルのAIチャットボットを導入

 株式会社ユーザーローカル(東京都品川区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、興和株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長:三輪芳弘、以下:興和)の公式サイト(写真1写真2)に、自動応答AIであるサポートチャットボット(写真3)を提供開始したことを発表します。「キューピーコーワ」「バンテリンコーワ」「リザレックコーワ」「三次元マスク」の各ブランドサイトにチャットボットを設置し、「いつ服用するのが効果的か」「製品の特長を知りたい」といった製品についての質問に素早く回答します。

ユーザーローカル サポートチャットボット
URL : https://chatbot.userlocal.jp/

「キューピーコーワ」公式サイト URL : https://hc.kowa.co.jp/qpkowa/
「バンテリンコーワ」公式サイト URL : https://hc.kowa.co.jp/vantelin/
「リザレックコーワ」公式サイト URL : https://hc.kowa.co.jp/resurreck/
「三次元マスク」公式サイト URL : https://hc.kowa.co.jp/3jigen/

 興和ではお客様から製品に関する問い合わせが多く寄せられていました。お客様相談センターでは営業時間外のお客様対応が困難なため、お客様がWebサイト上でよりスムーズに疑問を解消し、顧客満足度の向上させることを目的として、独自AI技術で高い精度で自動応答できるユーザーローカル サポートチャットボットを採用しました。

 サポートチャットボットはAIを搭載しているため、お客様の質問パターンが蓄積されることによって回答の精度が向上していきます。さらに、チャット形式でお客様が気軽に製品について質問できるため、蓄積した会話履歴のデータを興和の製品改善にも役立てることができます。

 ユーザーローカルはサポートチャットボットを通じて、今後も興和のお客様サポート品質の向上を支援してまいります。


写真1


写真2


写真3


■サポートチャットボットについて
 60億件を超えるSNS上の会話データの分析に基づく高度な自然言語処理技術と、テキスト解析の精度向上に特化した独自開発のAIを活用した、高品質な会話を実現するチャットボットサービスです。株式会社JTBや厚生労働省など数多くの企業や官公庁に導入されており、株式会社東急ハンズではユーザーからの問い合わせを50%以上削減することに成功しています。

■株式会社ユーザーローカルについて
 株式会社ユーザーローカル(東証プライム、証券コード:3984)は「ビッグデータ×人工知能で世界を進化させる」というビジョンのもと、数多くの企業や官公庁の業務効率化やマーケティング支援を行う技術ベンチャー企業です。

・社名  株式会社ユーザーローカル
・所在地 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー4F
・代表者 代表取締役社長 伊藤将雄

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