株式会社ユーザーローカル

プレスリリース

ソーシャルメディア解析ツール Social Insightが、「ニコニコ動画」「Pinterest」「Facebookユーザー」「GREE」の各SNSアカウント分析に対応


 9月4日、株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」(http://social.userlocal.jp/、以下ソーシャルインサイト)のアカウント分析機能を強化し、「ニコニコ動画」(写真1)、「Pinterest」、「Facebookユーザー」(写真2)、「GREE 芸能人ブログ」(写真3)の各SNSアカウント分析に新たに対応しました。

 これにより、現在、以下の11種類のソーシャルメディア・アカウントについてのファン増減数や発言回数、視聴回数分析が可能となっております。

■分析可能なソーシャルメディア・アカウント種別一覧
1. Twitter
2. Facebookページ
3. Facebookアプリ
4. Facebook 個人ユーザー 購読者数 (NEW)
5. Google+ページ
6. Google+ 個人アカウント
7. YouTubeチャンネル
8. ニコニコ動画 公式チャンネル (NEW)
9. Pinterest アカウント (NEW)
10. GREE 芸能人ブログ (NEW)
11. mixiページ

 ソーシャルインサイトでは今後とも、各種ソーシャルメディアの分析機能を強化していく予定です。




写真1
ニコニコ動画の分析


写真2
Facebookの個人の購読者数推移


写真3
GREE芸能人ブログの読者数推移


ユーザーローカルについて
 株式会社ユーザーローカルは、アクセス解析ツールを提供する、早稲田大学内にある技術開発ベンチャー企業です。これまでに、商用アクセス解析ツールUser Insight(http://ui.userlocal.jp/)やブログ向け無料アクセス解析ツールの「なかのひと」(http://nakanohito.jp/ )、携帯アクセス解析ツール「うごくひと2」(http://ugo2.jp/ )などを提供しています。
・社名  株式会社ユーザーローカル
・所在地 東京都新宿区西早稲田 1-22-3 早稲田大学インキュベーションセンター
・代表者 代表取締役社長 伊藤将雄